趣味を適当に気ままにぐたぐたと・・・

アニメ、ゲームなど趣味を気ままに、適当に書いていきます。

シノマスの忍転身確定ガチャのまとめてみた

どーもタラタンです。

今回はシノマスことシノビマスター閃乱カグラNEWLINKのガチャ報告をするよ。

まだプレイしてない兄貴はDLしてくれ!(ダイレクトマーケティング

dmg.hpgames.jp

スマホ版とPC版(DMM)の二種類あるが、データの連携は出来るので、私はどっちも使ってるよ。軽くやるにはスマホ、周回するならPC版かな。

 

さて今回は、無料10連で忍転身キャラが手に入る結構お得なガチャのまとめになります!

性能とか強いとかは攻略サイトを参考にしつつ、私のヒキの実力を見てほしいです!

appmedia.jp

 

前提

  • 最低保障は1体(最後が確定枠)
  • 確率は8.1%でSSR※通常ガチャから引用。チケットや確定ガチャの確率は不明

 

 

1日目

f:id:TARATAN:20210415234037j:plain

画質悪くてすまん

2日目

f:id:TARATAN:20210415234231j:plain

左上から1枠目と9枠目は忍転身ではありません

3日目

f:id:TARATAN:20210415234441j:plain

初クリスマス雅GETだが違う・・・

4日目

f:id:TARATAN:20210415234613j:plain

最低保障。雲行きが怪しくなってくる

5日目

f:id:TARATAN:20210415234713j:plain

シーズンSSRは当てるも忍転身は1枚のみ

6日目

f:id:TARATAN:20210415234844j:plain

焔が3人いるが、最低保障・・・

7日目

f:id:TARATAN:20210415234946j:plain

最低保障で新規が出ない

8日目

f:id:TARATAN:20210415235026j:plain

最低保障でダブリ(ry

9日目

f:id:TARATAN:20210415235117j:plain

最低保障でふりだし・・・?

 

以上まとめでした。

実は後2日分ありましたが、忘れてました(痛恨のミス)

しかし、ヒキが悪い感じ。気になって確率を調べてみた。

※ここからは独自の計算となりますので鵜呑みせず参考程度に!

 

こちらのサイトで計算してみたところ

dskjal.com

 

前提条件で1体が確定だから、残り9枠からSSR(8.1%)を引くとなると、

f:id:TARATAN:20210416000045j:plain

約53%!?1/2やん・・・

ええぇ・・・約53%だったら結構ヒキ悪くない・・・?

確かにパチンコでも53%ってST突入率みたいな感じだし、よく外すけどこれはちょっとショック・・・

 

次回は神引きするよう祈祷力を上げるぞ!

 

・・・どう上げるんや?